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孤独な男は黙々と筋トレをする 27 

1: 名前は誰も知らない 2013/10/02(水) 18:11:27.22 ID:AMQXBqF70

とにかく語れ。

★ WeightTrainingFAQ
http://weighttrainingfaq.com/wiki/



4: 名前は誰も知らない 2013/10/02(水) 19:58:31.01 ID:Ddi/G2iH0

最近、分割法でトレーニングし始めた。
月曜 背中、胸
水曜 腕 肩
金曜 足 って感じで


8: 名前は誰も知らない 2013/10/04(金) 23:30:58.17 ID:yHKSBQCn0

一週間ぶりのジムだから張り切ってやったら風邪気味になってしまった。張り切るとどうしてもやりすぎてしまう。朝トレーニングいって食っちゃ寝しかしてない。


9: 名前は誰も知らない 2013/10/05(土) 11:17:18.50 ID:RfEHF+bQ0

始めたばっかなんだけど、筋肉痛がひどい時って休んだ方が良い?


10: 名前は誰も知らない 2013/10/05(土) 11:35:07.43 ID:d871W3GiP

やれって言ったらやるの?


12: 名前は誰も知らない 2013/10/05(土) 13:33:59.35 ID:RfEHF+bQ0

>>10
>>11
筋力アップに支障がでるならやらないし、でないならやりたい。

ググったら人それぞれらしいとは分かったが、ここの人達のばあいはどうかなーって思って聞いてみた。


13: 名前は誰も知らない 2013/10/05(土) 15:43:53.53 ID:3SkzoN9B0

>>12
酷い時は休む

無理にしても筋力つかないよ

これ常識


18: 名前は誰も知らない 2013/10/05(土) 23:58:48.55 ID:cyNbW5D30

>>12
同じ部位を週に二回がベスト。
筋肉痛かどうかは関係ない。
筋肉は非常に可塑性があるから毎日激しいトレーニングをしてもそれに対応出来る。(心肺を酷使するような持久力トレーニングは別だが)
ただ、あまりにも痛くてまともにトレーニング出来ないなら休んでもいいんじゃないか。


19: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 00:08:29.11 ID:SvhuCMLA0

>>18
ありがとう。週2でいいのか?なんかやる気になっちゃって週4くらいやってたわ。正直疲れが溜まって、今日なんかはずっと寝てた。

これからはほどほどにしとくわ。


24: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 10:22:22.69 ID:g+7/Ywkm0

>>19
分割してやってないの?
同じ部位を週に二回だから、3分割なら週に6回は通う必要があるけどね。


15: 名前は誰も知らない 2013/10/05(土) 22:25:59.64 ID:UC5/trHSO

鏡で見た自分の後ろ姿見て愕然としたわ…
まるでおっさん…
まだ20代なのにヤバすぎる
本気でトレーニングしないとヤバい


25: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 16:38:36.86 ID:lLZtaIxT0

>>15
前から見てもおっさんなんじゃないの?


17: 名前は誰も知らない 2013/10/05(土) 22:38:23.05 ID:E0UbEY800

肘と膝が痛いからトップサイドデッドとグッドモーニングくらいしかできん
皆ケガには気を付けてな


20: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 00:54:45.43 ID:uuAk1qPZ0

筋トレって普通に腕立てとか腹筋とかやってんの?
器具的なものは何もないの?


21: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 03:02:09.69 ID:SvhuCMLA0

>>20
ジムに通ってるよ


26: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 16:44:33.94 ID:uuAk1qPZ0

>>21,23
そっかー。ジムかー。
たしかにジムだと、筋トレのメニューとかもそれなりに決めてもらえたりするし、
やりやすいかもね。

>>22
基本的に上半身中心のトレーニングってことかな…?


22: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 05:43:35.98 ID:hkYQ7LTdI

俺は家でやってる
ダンベルとシャフトで合わせて120キロある


23: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 08:26:42.65 ID:MfKPqKUp0

俺も家でやってたけどなるべく外に出る理由を作ろうと思って今はジムいってる。受付のおねーさん可愛いし。


28: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 19:50:24.14 ID:d4Eph0EJ0

筋トレ始めて5ヶ月ぐらいだけど、重量が上がってこない。身体もあまり変化しなくなってきたので、モチベーションも下がってきている。


31: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 20:54:32.92 ID:5q5VfuX20

>>28
一日3000kcal以上食ってる?


33: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 21:13:19.53 ID:lLZtaIxT0

>>28
確かにやっても筋肉が付かないと言う人はいるんだよね。
人それぞれなんで分からないな。

ウェイトが軽いのかもしれないし、年齢的に付きにくいのかもしれないし。


34: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 21:39:25.30 ID:lT6PJF02P

>>28
筋トレしても体重増えない時は、食事増やした方が良い

一般的なアスリートの摂取カロリーは競技によるが4000~5000kcal
増量したい時は+1000kcalくらいとる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33166

180cm/80kgと野球選手にしては小柄な元ホークスの和田は
体を大きくしたい時に1日6000kcalとってたらしい
http://ameblo.jp/aquti/entry-10427258696.html


30: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 20:20:39.57 ID:TdeTRBCn0

トレーニング内容を変化付ける
体重を増やす
休養する

特に重量はレップ数減らして重いのを暫くやってると今までのが軽く感じる


32: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 21:04:52.84 ID:SvhuCMLA0

どのくらいで身体って変わってくるんだ?3ヶ月くらい?


35: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 21:41:53.43 ID:g+7/Ywkm0

杉田茂曰く“トレーニングは妊娠と同じ”だと。
1ヶ月では自分でも気が付かず、3ヶ月で自覚はあるが他人には分からず、半年すると他人からも変化を認められる。
さらにその後、1年経つと習慣になり、5年経つと中毒になり、10年続ければ信仰になる。


39: 名前は誰も知らない 2013/10/07(月) 00:01:54.71 ID:009wMyYt0

>>35
ワロタw


36: 名前は誰も知らない 2013/10/06(日) 22:13:20.72 ID:jsaI1IrWP

いつ産まれんねん


62: 名前は誰も知らない 2013/10/09(水) 05:33:05.56 ID:HXic4Uvy0

ジョギングしてる時両足のスネがズキズキして痛いんだけど何かいい方法ない?


64: 名前は誰も知らない 2013/10/09(水) 07:46:56.89 ID:YaAXy7D70

>>62
ジムで走る


66: 名前は誰も知らない 2013/10/09(水) 14:22:17.88 ID:deY1OC7H0

ジムで会う人と図書館でもよく会ってしまい困っています。
もっと困るのはハロワでも会ってしまうことです。


74: 名前は誰も知らない 2013/10/10(木) 03:31:32.37 ID:RKzGNRR60

>>66
とても分かり合えそうな奴じゃないか!


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