最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
他サイト様新着記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋トレしてる奴はマジで血圧に気を付けろ。 2 


5: 無記無記名 2013/03/21(木) 19:05:26.18 ID:d3/JsOwV

血圧とか糖尿とか早いうちに気付ければ花だよな

最初に体調崩して調べてみたら手遅れとか、笑えん


6: 無記無記名 2013/03/21(木) 21:22:35.52 ID:dI0YN6Ts

怖いよ
上が160くらい常時あったから昼休みに3kmくらいウォーキングしてる
足らないのかな
最近血圧測定してない
血圧計買おうかな


7: 無記無記名 2013/03/21(木) 21:27:30.97 ID:eT9IjqIS

マッチョは運動不足なんだから有酸素もしっかりやれよ。
特にベンチばかりしてるやつは寝るか座るかばかりだし確実に運動不足。


8: 無記無記名 2013/03/21(木) 21:31:33.16 ID:eWd163X5

家トレだとやばいね。終わってから5分とか10分程度有酸素するだけで
かなり改善する。ウェイトだけだと血管固くなるとか長年知らなかった。


9: 無記無記名 2013/03/21(木) 22:22:15.22 ID:eT9IjqIS

有酸素で

血管の弾力性が出てくる。
血管が太くなる。
毛細血管が増える。
血液自体も健康になり糖尿病予防にもなる。

まあ有酸素というとすぐに極端に酷使する例を挙げて云々語るやつが湧くけど無視


10: 無記無記名 2013/03/22(金) 04:01:48.14 ID:T7U+hM3V

ディップス、斜め懸垂、スクワット
とか自重でやるていどなんだけど、
結構な頻度で、やると頭が痛くなったり、風邪になったりする。
こういうのを低減するにはどうしたら良い?


12: 無記無記名 2013/03/22(金) 08:29:00.62 ID:WoZHSyJl

>>10
呼吸止めずに息吐きながらやってる?


13: 無記無記名 2013/03/22(金) 10:01:56.31 ID:4GBxVeas

>>10
貧血じゃねえのか?鉄分摂れよw


14: 無記無記名 2013/03/22(金) 15:30:05.34 ID:hjKAI53U

体重がピークのころには上150くらいだけど、減量し始めるとあっという間に120くらいに下がる。
だからあんまり気にしてない。


15: 無記無記名 2013/04/14(日) 00:32:48.03 ID:wGbvghGI

138-94ってヤバイよね
ちなみにデブではない


16: 無記無記名 2013/04/14(日) 00:43:55.26 ID:GrJxbkMf

この前(175cm91kgの時)測ってもらったけど上130下70だったわ
今はクレアチン飲んで96kgまで増えてるけど


17: 15 2013/04/19(金) 01:30:32.69 ID:VfM2ezt2

今日計ったら127-89だった(笑)
この幅は何なんだろうね


18: 無記無記名 2013/04/19(金) 03:13:09.31 ID:w7AHvvfi

私は体重が73kgに増えると上が140ぐらいに上がり、71kg辺りを境界に120ぐらいまで下がる。
増量は試みず、排泄後食餌前体重71kgを保って筋トレを続ける方針としたい。


19: 無記無記名 2013/04/21(日) 11:18:39.59 ID:G/Gbewk8

血圧は図る場所やシチュエーションにも関係するだろ
怖いなら病院いって血管拡張薬もらおう


22: 無記無記名: 2013/04/21(日) 22:38:40.65 ID:Dp+/2aHK

もう60近いのでぼちぼちやってるんだけど、このまえスポクラで血圧測ったら車の運転直後だったせいか160ちょいあって、それをみていたトレーナーの女の子が、少し休んで150くらいに下がったらいいですよ、といってくれた。
いい子やな~、思って深呼吸してバイク軽く漕いで、少し休んで測りなおしたら146だったのでスミスのインクラインベンチで100kgX8repsX3setあげてやった。そのあと、背筋とか足をやって計2時間ほど。でも次の少し風邪気味になった。
あれから4、5日たつけどまだ嫌なぞくぞく感が背中を走る。やっぱり年だ。年には勝てん。


23: 無記無記名 2013/04/21(日) 22:48:25.16 ID:WYNPOcvN

>>22
おっさんすげえ


27: 無記無記名 2013/04/30(火) 13:06:27.12 ID:gPVPlfgi

俺は平常時で160~180あるからなぁ
トレ直後は200くらいあるのかも

痩せガリの25歳
年齢や体型は関係ないようですね


28: 無記無記名 2013/04/30(火) 14:49:38.58 ID:XOPIZTFc

>>27
病院行け!
死んじゃうぞ・・・


29: 無記無記名 2013/06/25(火) 23:04:38.02 ID:B0Qt12U3

さすがの排他的な俺でも病院にいくこと勧める。25でその血圧は危なすぎる


39: 無記無記名 2013/07/31(水) 07:25:04.54 ID:txGtRXkA

筋トレしてるのに低血圧の俺は異常なのか?


40: 無記無記名 2013/07/31(水) 07:38:02.82 ID:rKlxrdCX

>>39
エクササイズしかしてないだろw

高重量扱ってりゃ低血圧はめったにない


42: 無記無記名 2013/07/31(水) 07:47:29.35 ID:YyS9hT5P

>>39
体柔らかい?


56: 無記無記名 2013/08/02(金) 07:32:06.59 ID:M/+jvfFh

>>42
>>39じゃないが体は柔らかくて低血圧
酷いと日中寝込んでしまう


41: 無記無記名 2013/07/31(水) 07:40:12.75 ID:m3U8ak6y

有酸素取り入れるだけでかなり違うわな。
バカはカタボるとか言って有酸素避ける傾向にあるけどw


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://practicalchannel.blog.fc2.com/tb.php/156-d84e208c
検索フォーム
RSSリンクの表示
アンテナサイト
まとめサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。