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水ガブ飲みダイエット 


1 : 名無しさん@お腹いっぱい。2013/03/03(日) 11:04:40.26 ID:ic7ymguv


食事直前・食事中・食事直後に水を1リットル以上ガブ飲みすることにより

胃酸を薄めて意図的に消化不良を起こして腸での食物の吸収率を悪くし、

また胃腸に負担を掛ける=エネルギー消費増加

大量の水が押し出してくれる為排泄も良好

ついでに水大量摂取で血液サラサラ

という理屈で後は好きな物好きなだけ食べても体重が減る恐怖のダイエット

なんとカロリー制限無し

腎臓悪い人は禁止



実行ルールは>>2以降




2 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/03(日) 11:05:41.04 ID:ic7ymguv


●尿がすごく増え、腎臓に負担をかけやすいので(それも消費エネルギーを高める一環なのだが)腎臓が悪い人は実行禁止

●カロリー制限(1200以下、等)と併用するとヤバイスピードで落ちるので併用には気をつけること

●仕事中に自由にトイレに行けない環境の人は夕食のみとか、休みの日とかに実行してください

●胃酸の殺菌能力を落とすのでよく加熱されてない物や賞味期限が切れている物は、今までは大丈夫であってもこのダイエットをする際はなるべく避ける

 食べたいなら自己責任

●食前食中食後各500mlずつ、1度の食事で計1.5リットル飲めると理想的

 1.5リットルはきつくてもとにかく腹十二分めを起こすレベルに飲みまくること

 逆に1.5リットル飲んでもまだ胃に余裕がある人は更に飲みまくれ

 お腹の中の食べ物を水で流しちゃうイメージで

 水大量飲みにより食事量も自然と減る

●間食しちゃったらその時も1リットル以上飲んでください。そのうちそれが辛くなって間食が減り始めて(゚д゚)ウマー

●低ナトリウム血症(水中毒)を防ぐため、塩分を適度に摂る

 食事を少し塩分濃い目にすると水飲みも捗って良い

●飲むのはあくまで水。ブラックコーヒー、お茶、無糖紅茶までなら可。(ただしこの辺りのカフェインを多く含むものは大量摂取は良くないので水との併用をオススメ)

 ゼロカロリーであっても甘味のあるジュース系はやめた方がいいです

(胃酸を薄めてわざと消化不良を起こすのが目的なので、ゼロカロでも甘味のある物は口に含むと胃酸が追加分泌されてしまってイミナイ)

●体調を崩したら中止すること

●ダイエット効果が見られない、自分に合わないと感じたら中止して他のダイエットに切り替えてください

●効果があっても2週間くらいで一旦打ち止めして、再開したかったら2週間くらい期間空けてからという形をオススメします

 期間延長や短縮は自分の体調と相談

●繰り返すけど腎臓悪い人は実行厳禁



4 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/03(日) 11:11:20.08 ID:ic7ymguv


ちなみにこれ実行して1週間ですが

スペックBMI28、30代女、事務職、運動特に無し

1200?1500キロカロリー制限と併用してやったところ

一日500?1kgのペースで減って絶食並みのハイペースなのでびびっている

常に膨満感あるせいで間食も減った

絶食と違って力が抜けることもなく快調です

カロリー制限失敗して食べ過ぎた時でも次の日減ることはあっても増えることはなかった



5 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/03(日) 11:45:22.29 ID:ZKxdtXND


水じゃなくてお茶でもいいんかな?

流石に水だけをかぶのみはきついっす



6 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/03(日) 11:49:22.18 ID:ic7ymguv


お茶でもOKです

お茶なら麦茶や十六茶などのノンカフェインが特にオススメですが

この前烏龍茶でも結果良好だったんでとりあえず胃酸分泌させない飲み物なら大丈夫



7 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/03(日) 11:54:36.11 ID:ZKxdtXND


よくみたらお茶って書いてあったな

てか下痢になりそう




9 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/03(日) 11:59:50.06 ID:ic7ymguv


>>7

それはなりやすいかもですね

ダイエットすると便秘になる人が多いので下痢上等な人には向いてると思う




8 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/03(日) 11:57:28.22 ID:ic7ymguv


あ、ちなみに胃が空っぽになったらゼロカロドリンクとかも好きに飲んでも大丈夫

ゼロカロドリンク注意は食事時の水飲みをゼロカロドリンクで代用したらよろしくない、ってだけ

とにかくカロリーあるものを分解・消化させないで、

腸での吸収をできるだけ下げようという理屈なので



思うに胃下垂の人に痩せの大食いが多いのは、消化不良が鍵なんじゃないかと思う



10 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/03(日) 12:02:14.01 ID:ZKxdtXND


男は基本的に便秘より下痢気味だからなぁ

まぁとりあえずちょっと試してみるか



11 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/03(日) 12:10:55.28 ID:ic7ymguv


ルールにも書いてますが、下痢し過ぎで合わないとか感じたら中止してくださいね



このダイエットの利点は

ダイエット実行終了後、毎食飲みをやめたとしても食べ過ぎた!と

思った時だけ水飲めば帳尻合わせ出来る

→一生続けやすい

ってことですね



14 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/04(月) 20:15:40.40 ID:AenbK5Yd


このダイエットって体重はいつはかるの?

水飲んだあとだと増えちゃうからやっぱり次の日の朝?



15 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/04(月) 20:48:54.36 ID:gcxnsZey


どんなダイエットでも測るのは翌日朝イチがいいと思うからこれもそうなんじゃない



32 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/08(金) 11:10:09.33 ID:aqs0yNTh


大量に水を飲んだ後に半身浴したらいつも以上に汗かいた。



風呂からあがって体重計ってみたら半身浴前より500g減ってた。



半身浴と組み合わせるのいいのかも。



33 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/08(金) 11:50:36.55 ID:qw8etqWL


それは水分が減ってるだけでは?



34 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/08(金) 12:01:18.21 ID:19wZ5lvA


水分を新鮮な物に入れ替えて代謝を良くするのは直接的には影響無くても

間接的にいいんじゃない



35 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/08(金) 12:40:53.62 ID:UmR+p8rW


細胞の入れ替え(新陳代謝)に水分は欠かせない

林志玲(38)の美肌を見るからに水分多めは正しいんだろうなとは思う

彼女が大食いなのは水による胃拡張なんだろうか?

ただ社畜生活で5リットル飲めと言われても無理だが



40 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/10(日) 14:16:15.50 ID:a4cINeQG


食事前、食事中、食事後に水の飲むからか凄い寒くなる



41 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/13(水) 14:54:03.30 ID:LFxDWYRM


寒くなるね

てことは体温上げようとして代謝上がる効果期待出来るんだろうか

体調崩してて中断してたけど良くなったから今日から再開してみる



49 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/29(金) 18:25:54.06 ID:oC+kXurM


水を大量にのんだ後非常に眠くなるんだけど自分だけ?



50 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/29(金) 20:40:08.72 ID:5RibZzXa


内蔵が大量の水のせいですごい勢いでエネルギー使ってるから

眠くなりやすいと思うよ




51 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/03/30(土) 00:35:45.81 ID:1u5MRJU9


>>50

なるほど、そういうことだったのか

㌧!




54 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/04/06(土) 19:11:43.99 ID:tvmVjTR1


水を飲むと体が冷えて、その体温をあげるためにエネルギー使うから痩せるとか聞いた事あるけど

どうなんだろうな



55 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/04/07(日) 01:06:05.57 ID:QMUXne3H


仮に5℃2Lの水を体内で35℃まで温めるとしても60kcalだから痩せる程じゃないと思う



63 : 名無しさん@お腹いっぱい。2013/04/09(火) 12:50:30.83 ID:/1fzB/yo


さっき昼ご飯で初めてやったんですが…吐きそうです…

もしかして食前食後の500ミリリットルを一気にしたからでしょうか?

食前は食べる半時間前で食後は半時間後ですか?

なるべく詳しく教えて下さい@70kgの女




64 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/04/09(火) 13:03:48.17 ID:D1JpjzUM


>>63

一気だよ



ただし>>2にある

>●食前食中食後各500mlずつ、1度の食事で計1.5リットル飲めると理想的

 1.5リットルはきつくてもとにかく腹十二分めを起こすレベルに飲みまくること

 逆に1.5リットル飲んでもまだ胃に余裕がある人は更に飲みまくれ

 お腹の中の食べ物を水で流しちゃうイメージで

 水大量飲みにより食事量も自然と減る



この項目重要




65 : 名無しさん@お腹いっぱい。2013/04/09(火) 14:53:24.92 ID:/1fzB/yo


>>64

では食べる直前に500、食中に500、食べた直後に500ですか?!

きつい!!




66 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2013/04/09(火) 17:32:10.28 ID:D1JpjzUM


>>65

きつかったら1.5じゃなくていいんだよ

自分なりの限界量でいい




67 : 名無しさん@お腹いっぱい。2013/04/09(火) 18:05:55.13 ID:/1fzB/yo


>>66

はい!ありがとうございました!



これ無茶苦茶トイレ行きますね

水飲んだら寒くなるからお湯にしようかと思ったけどお湯じゃあテンプレ見てたら効果半減しそうですね







70 : 名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/06(月) 23:28:23.30 ID:98jNeQZ4


ダイエット中は水分不足になりやすいから良さげじゃね


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