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筋肉トレーニングが趣味の人 

1: 名無しの愉しみ 04/06/22 12:24 ID:2PLHQ8kn

筋肉トレーニングを趣味としてる人たちよ集まれ!
ここでは、いまやってる筋肉トレーニングについて語ってくれ
それとどんな器具を使ってるとか
いまの自分の目標とか
筋肉を鍛えることがたまらない連中はレスくれ



2: 名無しの愉しみ 04/06/22 12:44 ID:???

>>1
なぜスポ板でやらない?
身体、健康板にもあるだろ


3: 名無しの愉しみ 04/06/22 12:47 ID:2PLHQ8kn

あいつらは、鍛えて使うことを目的としている
ここでは、純粋にキントレを趣味としてる人間が集まるスレ


7: 名無しの愉しみ 04/06/22 20:51 ID:cVU9Hvki

努力するのが一番ですね
毎日決まったメニューをきちんとやること
それが一番
筋肉痛になるぐらいやるのがベスト


15: 04/06/23 16:43 ID:???

ミゾオチの所は2つに割れてるんだけど、下の方が割れない。


16: スポ板からの使者 04/06/23 18:14 ID:???

>>15
ちゃんとシットアップやれば上中下、平均的に鍛えられるぞ
うまく効かせられないのなら
上、クランチ
中、シットアップ
下、リバースクランチ
って感じがよかろう


17: 名無しの愉しみ 04/06/23 20:56 ID:???

筋肉痛になるまでやるって、回数・重量?どっちを増やせばいいの。


18: 名無しの愉しみ 04/06/23 21:08 ID:SfrU/9so

>>17
どういった筋肉にしたいかによる



19: がりがり君 04/06/23 23:07 ID:???

>>18
ブルースりーみたいになりたい


22: 名無しの愉しみ 04/06/24 01:13 ID:???

ダンクしてみたいので
ジャンプ力を上げるにはどんな筋トレが良いか教えてくらさい


24: 名無しの愉しみ 04/06/24 11:24 ID:???

>>22
ダンクできるかわかんないけど
下半身と背筋を鍛えるのがいいかと思う
下半身も走りこみとか、じゃなくてスクワットかいった
速筋がつく筋肉をつけるトレーニング
50メートルダッシュとかもいいかも


23: 名無しの愉しみ 04/06/24 11:15 ID:???

まずは、基本のことを3セット行うのがいい
腕立て、腹筋、背筋、スクワット、つま先立ち
これらを自分のできる最高の回数を3セット行えば
自然と基本的な筋肉がついてくる


25: 名無しの愉しみ 04/06/24 18:44 ID:???

ジャンピングスクワットと誰も言わないところがスゴイな


26: がりがり君 04/06/25 00:44 ID:???

背筋の鍛え方を教えてください
うつ伏せで頭を持ち上げるやつはできませんので、他の方法を
お願いします


28: 名無しの愉しみ 04/06/25 08:16 ID:???

うつ伏せで頭を持ち上げるやつは最初は頭が上がらなくても上げようとするだけでよい。
全くトレーニングしてないなら散歩から始めるのも良い。
歩く事は背筋、腹筋等体幹のトレーニングになる。
また、リバースブリッジは背筋のストレッチも兼ねる良いトレーニング方法。


30: 名無しの愉しみ 04/06/25 22:21 ID:???

あばら骨周りの筋肉をつけたいんですが、どんなトレーニングでつきますか?


32: 名無しの愉しみ 04/06/27 04:49 ID:???

>>30
カンフーみたいに手のひらを合わせて力を入れる
之で胸板が厚くなる。
そして、誰かにベルトでアバラ骨周りを叩いてもらえば
凄い体に変身できる。


33: 名無しの愉しみ 04/06/27 11:48 ID:???

>>30
普通に腹筋じゃない?


34: 名無しの愉しみ 04/06/27 13:37 ID:???

このスレ見て鍛えたいと思います


38: 名無しの愉しみ 04/06/28 14:18 ID:BWI5D+qD

マッチョになることは、いいことです
筋肉があれば、健康を維持することができます
ただし、薬なんかで作り上げたものはダメです


39: 名無しの愉しみ 04/06/28 14:23 ID:???

追い込む筋トレは不健康極まりないけどな


40: 名無しの愉しみ 04/06/28 15:09 ID:???

>>39
どの程度の追い込みのことを言ってる?
多少のムリしないと筋肉ってのは、つかないんだぜ
並にやってたら、維持することしかできない


41: 名無しの愉しみ 04/06/28 15:34 ID:???

>>40
筋トレする=健康ってゆうのは間違いですよ
身体に乳酸ためて健康も糞もないだろ?
健康の為なら腕立て、腹筋辺りをキツく無い程度にやるこった
ビルダーなんかは寿命とひきかえに頑張ってるのよ
激しい筋トレすると老化も早くなるみたいだしな


44: 名無しの愉しみ 04/06/29 00:36 ID:zT+kx2OY

>>41
ビルダーの死因は薬のほかに
無理なダイエットによる低血糖が多い


45: 名無しの愉しみ 04/06/29 11:55 ID:???

基本的なトレーニングを行うことは
体にいいと考えるのが普通だろう
筋肉をつけると内臓も強くなるし


58: 名無しの愉しみ 04/07/05 16:23 ID:???

腹筋したら背筋も鍛えよう。(下背)
腰を痛めて眠ることもままならなくなるぞ☆


59: 名無しの愉しみ 04/07/05 19:26 ID:???

>>58
いいこと言いますね
腹筋と背筋のバランスが大事


54: 名無しの愉しみ 04/07/04 12:32 ID:3A5aEaph

マッチョになるのって
努力以外なにもいらない


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