最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
他サイト様新着記事

 


30代がつける腕時計 

1 : Cal.77432013/07/22(月) 09:33:10.48


30代になり初めて2万以上の時計を買おうと思う。

30万前後、上限50万でおすすめを教えてくれ。

1 : Cal.77432013/07/22(月) 09:33:10.48


30代になり初めて2万以上の時計を買おうと思う。

30万前後、上限50万でおすすめを教えてくれ。



2 : 1 [sage]:2013/07/22(月) 09:47:20.06


今のところの候補



オメガ スピードマスタープロフェッショナル 3570.50

ボーム&メルシエ ケープランド10006

ロンジン ヘリテージ L2.781.4.13.2

IWC ポートフィノIW378303



クロノグラフが好きです。



4 : Cal.7743 [sage]:2013/07/22(月) 11:29:23.46


今のところの候補

クロノグラフ



ゼニス エルプリメロ 36000 黒黒

オメガ スピードマスター9300搭載機

オメガ シーマスター9300搭載機

セイコー GSSD クロノ



三針

オメガ アクアテラ 15000ガウス

ロレックス エアキング

ロレックス エクワン

GS クォーツ



今日もハミルトンをつけてせっせと貯金




5 : 12013/07/22(月) 11:53:15.25


>>4

どれもきれいな時計だね

うっかりスマホと時計を一緒に置いたりするから

アクアテラとかミルガウスは気になっていた




11 : Cal.7743 [sage]:2013/07/22(月) 12:26:37.21


>>5

個人的にはシースルーバックかつ日付があり8500の進化型を積んでいるのが決め手になりますね

オメガも8500あたりから値上げしただけはある、と僕の中では評価が上がってます

リセールは…ですけど



実はエルプリメロが一番惹かれてるのですけど知名度が無いので悩みます

正規ですらオーバーホールも割高かつリセールは…



グランドセイコーに至ってはクロノグラフのSDのごちゃごちゃ感に惹かれてるだけですし



ロレックスは日付の拡大鏡ないモデルは好きですがいまいち面白くないんですよね、長く使いやすいとは思います

やはりロレなのか…




15 : 1 [sage]:2013/07/22(月) 13:09:36.00


>>11

僕は全然時計マニアじゃないけどゼニスは知ってますよ

もしつけてる人見たら「お!センスいいな!」って思います



エルプリメロは均整が取れていて知性を感じる時計ですね

OHの費用はメーカーによってやっぱり差があるものなんでしょうか






7 : 1 [sage]:2013/07/22(月) 12:03:34.40


最初の1本はド定番を選べってよく聞くけど、

やっぱりエクスプローラーとかスピマスなんですかね



12 : Cal.77432013/07/22(月) 12:48:43.49


後悔しないという点では、二束三文にならないっていうことも含めて

やっぱりロレックス。



23 : Cal.77432013/07/22(月) 21:07:39.25


思い切り合理的な10万くらいの高めの電波時計か

エクワンみたいなシンプルかつリセールのいい機械式のどちらかを最初に買うのがオススメ

最初に電波時計を買って満足ならそれ以上のものは必要ないし、満足できないならエクワン買えばいい

最初にエクワンを買って満足できりゃそれでいいし、手間だと感じたらリセールを生かして売って、電波時計にすりゃあいい




28 : 1 [sage]:2013/07/22(月) 23:13:30.75


>>23

電波時計は考えてなかった

仕事用に使うにはいいかもしれない

見てみるわ




24 : Cal.7743 [sage]:2013/07/22(月) 21:13:30.06


時計は自分が気に入ったものを買うのが一番!オススメは、ゼニスかな。




29 : Cal.7743 [sage]:2013/07/22(月) 23:17:08.92


>>24

ゼニスいいですね

高校か大学のころ見た時計雑誌に載っていてきれいな時計だと思った

一つ星のマークもシンプルでいい




25 : Cal.77432013/07/22(月) 21:25:03.73


次はペキニエすすめるのかクズ。




30 : 1 [sage]:2013/07/22(月) 23:19:19.50


>>25

ペキニエって初めて聞いた

そんなブランドがあるのか

勉強になった




26 : Cal.7743 [sage]:2013/07/22(月) 21:55:30.56


インヂュニアがオススメです!




31 : 1 [sage]:2013/07/22(月) 23:22:50.72


>>26

IWCの時計なんですね

画像見たらガッシリしててかっこいいです




32 : Cal.77432013/07/23(火) 00:16:59.88


エベラール。もし参考になれば。 



http://www.tokei.or.jp/member/diamond/eberhardandco/post.html




34 : 1 [sage]:2013/07/23(火) 07:39:13.30


>>32

ブランドロゴがスマートでいいね

こういうところも選ぶポイントになる

候補に入れた




33 : Cal.7743 [sage]:2013/07/23(火) 01:39:20.83


ロンジンのグランドクラシックとかは?

こんだけドレッシーな時計も珍しいぞ




35 : 1 [sage]:2013/07/23(火) 07:43:32.27


>>33

これまたエレガンスな時計だな

残念ながらこういう時計に合わせる服持ってない




42 : Cal.7743 [sage]:2013/07/23(火) 13:35:34.21


オメガの地味なやつが色々無難



43 : Cal.7743 [sage]:2013/07/23(火) 14:14:52.46


無難にセイコーで



45 : Cal.7743 [sage]:2013/07/23(火) 16:42:20.32


無難が一番長持ち

安い順的に



SEIKO GSクォーツ

IWC インデュニア

オメガ アクアテラ

ブルガリ エルゴン

ロレックス エクスプローラー1

カルティエ カリブル

オーデマピゲ ロイヤルオーク

バシュロン・コンスタンタン オーバーシーズ

ブレゲ マリーン

パテックフィリップ ノーチラス



無難にスポーツの三針メタルブレス選んどきゃ損しないかな

皮ブレスになら後で変えれるしね



オリス、ゼニス、ブライトリング、パネライ等はクロノグラフやダイバーズが真骨頂だと思うので省きました



ノモスなど皮ベルトが多いところも省きました



36 : 1 [sage]:2013/07/23(火) 07:47:58.91


いろいろ選んでるとあれもこれも欲しくなってくるな



こういう時間がいちばん楽しい


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://practicalchannel.blog.fc2.com/tb.php/4-7753846e
検索フォーム
RSSリンクの表示
アンテナサイト
まとめサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
